見出し画像

#39 毎日がeveryday

ご無沙汰しております。 

いつぶりかの投稿になってしまいますがお許し下さい。
この前投稿したのはいつだろう。

前回の投稿は5月29日だった。あの日から約10日以上経過している。
だいぶ状況は変化している。
私は今いろんな選択肢で悩んでいる。

今の現職を続けていくのか。
職場を変えていくのか。

新卒で働き始めて早くも2ヶ月が経過して、3ヶ月目に突入している。
最近はかなり事務所にいる人達の性格も分かってきて対応の仕方も理解してきた。
しかし、未だに先輩たちとの接し方、仕事には慣れてこない。

人生は難しい。
こんなたくさんのことに悩みながらも仕事をこなしていかなければならないなんて。

学生の時に想像していただろうか。
いや、全くしていなかった。
社会人て本当に大変。

話は変わるが、この前出勤する前に高校の友達と電話をした。
話した内容はもしかしたらかなり大したことではないかもしれないが、気持ちが少し軽くなった気がしたのは間違いない。
確かに社会人という立場にはなっているが、まだ私の気持ちは学生の時と何も変わっていないんだということに気付く。

私の気持ちが弱いということも分かってる。
もう立場もないということも分かってる。

何が正しいのか、本当にわからなくなってる。
自分の人生なんだから自分の感覚に従うことは間違いではない。
しかし、この感覚をこの前否定された。
そいつのことを完全に否定するつもりはないが、悪意は感じている。

もうよく分からない。😂
とにかくかなり病んでいますね。😂

#新卒 #一年目#転職#憂鬱#慌しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?