今日もおそらく寝不足です。

次男、今日は一日微熱程度でしたが、一度おさまっていたはずの咳込みが激しくなりました。

昨日の夜中、熱が上がる時のうなされ、熱せんもうが怖かったので、再び今日病院へ

咳だけがなかなかおさまらないので、気管支炎かもしれないということで、抗生剤をもらい、解熱剤ももらい、夜薬を飲んですぐ眠りにつきました。

寝るまで結構咳が出ていたけれど、眠り始めたら、今のところぐっすりと眠れているよう。

どうか気管支炎が悪化しませんように。。

昼間買っておいた、ヴィックスベポラップを塗り、鼻詰まり予防に鼻テープをはり、温かいタオルを首に置き、加湿器をセットしたので、少しでも効果があるといいのですが。

それでもいつものように心配症な私はまだまだ夜中は寝ずに見守ります。

いざとなったらすぐ病院へ向かえるように、自分の着替えは枕元に。保健証と夜間救急病院の診察券はテーブルの上へ準備万端です。

いつも子供が体調悪くなる時、私はほぼ眠らず神経を尖らせて見守りますが、旦那はお酒を飲み、いびきをかいて寝てしまっている。。

わたしには考えられないけど、子供ももう小学生である程度強くなっているなら気楽に考えて、回復を待つ事も大事かもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?