見出し画像

Galverse #19 - 東京でのパーティー + ママ Mama AI V2が登場!

翻訳のノート

この翻訳は「Galverse #19 - Party in Tokyo + ママ Mama AI V2 is here!」という英語のニュースレターを元にして、コミュニティーのメンバーのJarvis_labsから翻訳したものです。ぜひ元の記事をご覧ください

Shinsei Galverse ニュースレター第19号へようこそ!今回は以下の内容です:

  1. EDCONのための東京でのオールナイトパーティー、MaskとLensも参加!

  2. ママ Mama AI v2が登場!品質と速度が大幅に向上!

  3. 日本全国と世界中からのコミュニティ作品!

EDCON TOKYO 2024の事前会議として、天体のウォームアップパーティーを開催します!Lens x Mask x GalsのEdconソーシャルは、このイベントシーズンで最高のパーティーになるでしょう。


Edcon Social!東京でのパーティー - 7月28日!

東京の夜の最高の楽しみとGalverse文化がHVENで一晩中楽しめます:

  • 東京の素晴らしいミュージシャンによるライブ + DJセット(Si Oux、YonYon、KAMIYA、KANAによる舞踏ダンスなど)

  • ギャルスタイル!Konatsuと友人によるギャルヘアメイク + 限定オンチェインネイルのチップポップアップ

  • 新進気鋭のクリエイティブスター、Ayaka OhiraとMami Moziのデザインによる限定グッズのライブシルクスクリーン印刷

  • 巨大なHYTEKデジタルグラフィティウォールでのライブアート

  • その他多数の発表予定

RSVPは必須です!混雑が予想されるので、時間厳守で失望を避けるために時間通りにお越しください。GalホルダーでRSVP確認を受け取っていない場合は、DiscordやTwitterでお知らせください!


ママ Mama AI v2が登場!

アニメ制作とディレクターのAyakaのデスクから新しい改良されたアートワークを取り入れて、ママ Mama AIのトレーニングを強化した後、さらに進化したMama v2を誇らしげに発表します!

ママ Mama AI v2の特徴:

  • より高速な生成

  • 改善された品質

  • Ayakaのスタイルにより正確

  • 奇妙な出力が減少

  • ネイティブ1024x1024 HD解像度のアートワーク

  • Galホルダーには引き続き100%無料で利用可能!

ママは間もなくDiscordを超えて成長し、アプリ開発者向けのママ Mama AI推論APIとパワーユーザー向けの特別なウェブアプリがリリースされます。

By Meemo

ママAI v1をリリースしたとき、私たちはそのクオリティの高さと、Ayaka先生の作風にいかにマッチしているかを誇りに思っていました。

v1では、2万5000枚以上のファンアートを生み出したギャル・ホルダーたち。 しかし、ママAI v2は、チーム全員が認める、宇宙レベルで別次元なのだ!

By RIS

今すぐDiscordに飛び込んで、ママAIを試してみてください。そして、あなたのアートワークを生成し、公開するための新しいツールやチャンネルに近々注目してください!

チーム・ギャルバースで活躍するPS2フィルター

ArtificialGuyと協力してママ Mama v2を作成しました。彼はPS2フェイスフィルターを作成してソーシャルメディアで大人気となり、AIスターに急速に昇り詰めました。私たちは彼の専門知識を最新モデルに活かすために彼に連絡を取りました。また、ママ MamaのDiscordツールを改善し続けているJarvisにも感謝します。


Sweet Revenge!

私たちは本当に世紀のコラボレーションをひっそりと公開しました!そうです!

ディレクターの彩花とGalverseチームは、友人のVERBALとLDH Japanと協力して、新しいJ-popセンセーション「Sweet Revenge」を立ち上げるために1年以上取り組んできました!

ビデオ公開後、再生回数は160万回を超え、曲は日本の別のアニメのオープニングトラックとしても採用されました。

Ayaka先生はビデオのキャラクターデザインとアニメーション監修を担当し、ディレクターやアニメーター、3Dモデラー、LDHクリエイティブチームと密接に協力して実現させました!

これはSweet Revengeの素晴らしいデビュー動画であるだけでなく、Galverseにとっても重要なコラボレーション契約です!

今回が初めて、Galverseのスタイルと世界観を他のクリエイターやアニメーターに託し、今後も彼らとの協力が続きます!

全体として、Galverse、素晴らしいディレクターAmber Park、グラミー受賞プロデューサーのThe Stereotypes、LDH、VERBAL、Active Theory、そしてその他多数のクリエイティブタレントの間での素晴らしいコラボレーションです。

「Might Just!」の制作

アニメーションはSweet Revengeとそのチームと協力する外部スタジオで行われましたが、彩花はデザインとアニメーションの重要なポイントで関与しました。

Early character designs

まずキャラクターデザインから始まり、それぞれのSR Galに独自の視覚的アイデンティティを与えつつ、グループカットでも調和するようにしました。これには、3人のキャラクターのラフスケッチに始まり、それぞれのキャラクターの小道具やカラーディレクションを含む詳細なブレークダウンが続きました。

これらのキャラクターは2Dだけでなく、3Dにも挑戦しました。3Dデザイナーと何度もやり取りし、デザインの精神を3Dで表現しました。Ayaka先生は各キャラクターの表情シートも作成しました。


最後に、2Dアニメーションが行われました。彩花は、Galverseの懐かしくも未来的なアニメーションの特徴を一貫して捉えるように努力しました。

これで終わりです!長い前制作プロセスを経て、「Might Just」が実現しました!Team Galverseにとって、キャラクターとスタイルを他のクリエイティブチームやディレクターに委ねるというユニークな経験でした。しかし、初日から他のクリエイターの目を通してこの世界を見てみたいと思っていました。

デビュー作『スウィート・リベンジ』から1カ月、おめでとう!

スタジオからのニュース!

アニメスタジオではアップダウンのある月でした!アート制作で大きな進展があり、スケジュールも今は順調です。

主要なアニメーションディレクターが個人的な理由で制作を辞退しました(彼らの成功を祈ります!)。数週間の人員補充と調整を経て、今は順調に進んでいます。

レイアウトはほぼ完成しており、アニメーションディレクターとディレクターのレビューも完了しています。これにより、アニメの全体的な流れを示す粗いバージョンが完成しました。

通常、これはボイスアクティングの録音時にほぼ完成しているはずですが、時には(Galverseの場合のように)、プロパーレイアウトの代わりにいくつかのストーリーボードフレームを含む粗いバージョンでブースに入ることもあります。

現在、キーアニメーションの制作が進行中で、スタジオから出てくるアートワークは素晴らしいものです。彩花は多数のカットをレビューし、自ら多くのフレームを描いており、私たちは全員で応援しています。

その間に、Ogura Atelierはアニメの背景の約半分を納品しました!これらは豊かなディテールと手描きのような質感があり、90年代を思い出させる素晴らしいものでした。もっとお見せするのが楽しみです。

A planet at war by Ogura Atelier.


The Holy planet Mother by Ogura Atelier.

これで、アニメの全体的な流れを示すアニマティックが完成しました。これはボイスアクティングの録音時にほぼ完成しているはずですが、時には(Galverseの場合のように)、プロパーレイアウトの代わりにいくつかのストーリーボードフレームを含む粗いバージョンでブースに入ることもあります。

現在、キーアニメーションの制作が進行中で、スタジオから出てくるアートワークは素晴らしいものです。Ayaka先生は多数のカットをレビューし、自ら多くのフレームを描いており、私たちは全員で応援しています。


あなたのGalをアニメに登場させよう!

アニメの制作プロセスに注目することは重要です!最近、Galホルダーのキャラクターをアニメに登場させるための最新のWAGMAA(We Are Gonna Make An Anime)課題を発表しました。

この課題は締め切りが厳しいものでしたが、私たちは多くの素晴らしいGalたちを収めることができるレイアウトが見つかったため、レイアウトプロセスがほぼ終了していました。それでも、アニメのいくつかのカットにGalverseコミュニティの友好的な顔が登場することを期待してください。

NFT Art Tokyo

NFT Art Tokyoで彩花を見かけましたか?NFTの世界のコミケットのようなもので、数百人のクリエイターと多くの訪問者が集まり、ウェブ3アートやクリエイティブプロジェクトの背後にいるクリエイターたちと会うことができました。

Ayaka先生は入口に近い場所にスーパーガールのスタンドを構え、アニメの資料や特別な限定グッズを来場者に提供しました。

新しいソーシャルアカウント!@GalverseAnimeで見つけてください!

アニメのリリースとその後に向けて、新しいソーシャルハンドルとプロフィールを立ち上げました!

まず、日本語のアニメ制作に焦点を当てたアカウント @GalverseAnimeJP が立ち上がりました!

これまでのGalverseのユニークなアニメ制作のストーリー、コミュニティの関与、Ayaka先生の背景と創造の旅、そして今後も続く素晴らしい舞台裏のアニメ情報をお届けします!フォローして、コメントやリツイートで制作を応援してください!

英語のアカウントは @galverseNFT から @GalverseAnime に名前を変更しました!

既にフォローしている場合は何もする必要はありません。2年半前にアカウントを開設して以来、多くのことが変わり、新しい名前がGalverseの宇宙で起こっているすべてをよりよく表していると思います!


Galverseのガールズ!コミュニティベスト!

RISが東京のミートアップに立ち寄り、彩花とキャッチアップしました!

RISは、3Dガールキャラクターデザインの参考シートを作成するために、ママ v2の全能力を引き出しています。

一方、AsamiはIVS京都でのクラシックなGalverseのミートアップをキャプチャしました!

Moon Cathと彼女のGal、Sachiは、ママ v2を使用して次のレベルのストリートファッションを生み出しました。

Tanukiはエレメンタルなアプローチを取り、多様でクールなガールズを作成しました!

BennyからのGalverseファッションへのシャウトアウト!これぞ雰囲気。

AIマスターのMontakoは、v2からさらに多くの表現を引き出す初期の作品を共有しました。

Soyjoyは、2年間のクリエイティブコンテストと活動からのアートワークのコラージュをまとめました!

NFT Art Tokyoのブースに立ち寄ってくれてありがとう、Kenji!

Asami、素晴らしい友達でいてくれてありがとう!

Ikumi先生が彼女のバッドアスなガールズトループを披露しています。

Montakoも彼女のGalverseオリジンストーリーを共有しています。そのコレクションは素晴らしいです!

Oshimaruは最近Galverseの世界に参加し、その情熱に感激しています!

JutsuはGal of the Dayで430日以上を超えています!すべてが特別です~


今月のコミュニティ紹介で自分が見えましたか?友達と共有してください!


以上で今月は終わりです!Discordで私たちに参加し、『I like u』のビデオをチェックし、『Might Just』のミュージックビデオを見て、Twitterでフォローしてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?