見出し画像

ジャーゴンでふ

ジャーゴンです。note始めました。

自己紹介
SKGで中高約6年間、部長と(ほぼ)2Rをやっていました。ディベ甲は小売店24時間営業→飲食店禁煙→フェイクニュースをやってます。大学でも続けてます。ディベートは純粋に試合もプレパも友達も楽しくて大好きなので、多分ずっとやると思います。

目新しいマイナー議論とか、独自戦略が大好きです。やるのもやられるのも好きですが、隠し玉で刺すのは僕がやるのはあまり好きじゃないので、できるだけ練習会で出すようにしています(これはとある尊敬しているディベーターの方がおっしゃっていた理念です)。戦略を練りすぎて最終的に何もわからん立論を投げがちです。許してください。できれば相手をしてくれると喜びます。

失言も結構多いと思います。できるだけ減らすように頑張ります。あまり個人を非難したり喧嘩したりが好きではないので、攻撃的なことを言っているように聞こえるスピーチの場合、純粋に言葉選びを間違えていたり、僕が言葉の意味を勘違いしていることも多いです。なので、「攻撃的に聞こえるで」と教えてもらえるととてもうれしいです….多分ここに書くこともそこそこ危ない線を攻めることがあると思います。ただ、僕は話すことに価値はあると考えているので、できるだけ人を傷つけない平和な文章が書けるよう推敲していきたいなと思います。温かく見守っていただけると幸いです。

今は髪を右半分だけ刈り上げてるので、会場とかでもぱっと見わかると思います。運動音痴ですが無駄に背も高いです。人と話すのは大好きなので、ジャーゴンって呼んでくれればすぐ反応します。記事の感想でもなんでも、オフでもDMでも気軽に話しかけて下さい!!!

あ、あとディベートのほかに好きなものはテーブルゲーム(将棋チェスオセロからゴキブリポーカー、TRPGまで雑食)、ロック(ほぼ聞く専で洋楽中心。メタル、ハードロック、エモが特に好物)、お茶&スイーツ、読書(漫画小説新書詩)、スポーツ類(全部下手だけど球技か接触系が特に好き)、映画ドラマ(Game of Thrones、ファイトクラブ、ナイトシャマラン監督の作品とか面白かった)、射撃、テレビゲーム(フロムゲーは至高)などなど。
かなり雑食でどれもニワカ/下手ですが好きです。新しいこと始めるのも好きなので、何か布教されるととりあえずかじります。

ほな

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?