見出し画像

宇宙からの智恵をダルマさんの形に込めて Vol.23 「奇跡」の巻

ダルマ奇跡

奇跡というと大袈裟のように思えるでしょう。でもあえて奇跡としたんです。奇跡はめったに起きることではないと思っていますか。

でも、もしあなたが下記のことを理解されたら、きっと、「なるほど、毎日が奇跡なんだ」と思うでしょうし、また何と幸せなことだろうと感じることでしょう。

人として生まれてくる確率はと言うと所説ありますが、いずれにせよ何億分の1というように定かではありませんが、言えることは、「人として生まれてくる確率は奇跡です」と言えると思います。

環境を考えると、両親との出会いをはじめ、兄弟姉妹も奇跡としてこの世に生を受けてきます。長じて学校も自分で選んだとしても、そこでの先生や友だちとの出会いをはじめ、社会の中でも日々出会う人たちとの遭遇までもが、実は奇跡なのでしょうね。

人と人との出会いだけでなく、いろいろな場面で奇跡と遭遇していると言えますよね。 

例えば、あなたのペット等や目の前に現れた動物や植物との出会い、誰かのエネルギーで制作されたものは勿論、森羅萬象まで遭遇するすべてのことが奇跡なのでしょう。

また、想像していたことが、実現することも奇跡なのでしょうね。

だから、日々が奇跡との遭遇と言えるでしょう。
私はよく「今日はどんな奇跡に出会えるやら」と色紙に書かせてもらいますが、同じ一日を過ごすとしたら、すべてに楽しい奇跡を期待したいものですよね。

そして、奇跡として誕生した尊い命、限り有るまで、毎日が生き生かされていることも奇跡だと気が付くと、唯々有難いという気持ちで、今日一日を意義ある価値高い一日にしたいと思っています。
あなたもそう思いませんか。

何よりあなたとnoteを通じてご縁を得て、今、こうして読んでくださっていることが有難く、私には本当に奇跡としか思えないのですよね。
心より感謝申し上げます。 
                                            

「人生には二つの道しかない。一つは、奇跡などまったく存在しないかのように生きること。もう一つは、すべてが奇跡であるかのように生きることだ。」
アルベルト・アインシュタインの名言  

”There are only two ways to live your life. One is as though nothing is a miracle. The other is as though everything is a miracle.”
by Albert Einstein

今日のダルマさんの顔は「キセキ」という字でできています。

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?