見出し画像

アントマン3 2022年目処に公開

アントマン3の最新情報が届いた。アントマン(2015)とアントマン&ワスプ(2018)を手掛けたペイトン・リード監督が第3作への契約を締結した。

アントマン3は2020年末〜2021年頭ごろまでに撮影を終了させ、2022年を目処に公開される予定だという。主人公のポール・ラッドは続投が見込まれる。その他キャストや詳しい概要については現時点で不明。

フェーズ4は、サンディエゴ・コミコンで発表された作品のみの為、アントマン3は「フェイズ5」に振り分けられることになる。公開順としては、ドクター・ストレン/マルチバース・オブ・マッドネス、スパイダーマン3、ソー/ラブ&サンダーの直後となる。また「フェイズ5」には、既に、ブレイド制作も決定している。

ハンク・ピム博士役のマイケル・ダグラスも、続編について「話はあります」と口にしていたことから、続編製作が有力視されている。

スコット・ラングの娘、キャシー・ラングは少し大人に成長した事でヒーローになる可能性があり、『Wandavision』ではスカーレットウィッチとヴィジョンの間にウィッカン&スピードがヒーローなると言われている。

その他、トニー・スタークとペッパー・ポッツの娘
モーガンや、アイアンマン3でアイアンマンを倉庫で匿ったハーレー・キーナーは次期アイアンマン、ホークアイの娘ライラはケイトビショップも有力候補と、着々とヤングアベンジャーズの準備が進められている。

フェーズ4、5も私達マーベルファンをまだまだ楽しませてくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?