見出し画像

ムーンナイト、ミズ・マーベル、シーハルクMCU映画に合流

ディズニープラスでドラマ化されている「ムーンナイト」「ミズ・マーベル」「シーハルク」が、MCU映画にも合流するようだ。

ムーンナイト

任務で重傷を負い、月の神コンシューと契約を結び、神の化身として蘇るという設定だ。複数の人格を持ち合わせる脳内に、キャプテン・アメリカや、ウルヴァリン、スパイダーマンを作り出したこともある。

ミズ・マーベル

MCU初のイスラム系主人公になるとして注目されている。主人公カマラ・カーンは、アベンジャーズやキャプテン・マーベルに憧れヒーローオタクの女子高生。ある事件をきっかけにスーパーパワーを手に入れる。以前MCUの多様性について記事を書いたが、女性主人公でイスラム系と注目要素が多いのも楽しみのひとつだ。

シーハルク

ブルース・バナー/ハルクの従姉妹で弁護士。ある殺人事件に関与した男の弁護した事から命が狙われ、銃撃によって重傷を負ってしまう。ブルースからの輸血で一命を取り留めるが、ブルースの血液に含まれていたガンマ線でハルクの能力も移植される。

配信時期は未発表だが、ドラマでデビュー後、映画に参戦するという。後発ヒーローの為、ドラマで誕生秘話とキャラクターの掘り下げをビッグ3の三部作並みに展開し、映画参戦の時には違和感なくチームアップさせる予定なのか。ミズ・マーベルはヤングアベンジャーズ、ムーンナイトとシーハルクはニューアベンジャーズといったところだろうか。

ロキやワンダビジョン、ホークアイと並びドラマ視聴は必須だが、日本でのディズニープラスの配信は未定で、2021年との噂もあるが、映画とのリンクの他、ファルコン&ウィンターソルジャーが来年2020年8月に配信スタートさせる為、それでは遅れをとってしまう。SNSなどネット上ではネタバレの可能性もある為、日本のファンにとっては不安材料を抱えたままだ。

フェーズ4は2021年11月5日までが発表済みだが、ムーンナイト、ミズ・マーベル、シーハルク3人は果たして何時頃の参戦になるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?