見出し画像

買って良かったもの2018


今年も残すところあと僅かになりましたが、
2018年に「買って良かったなあ」と思ったものをまとめてみましたよー。

今年の「買ってよかった」1位、ダントツでこれです。空気清浄機。
何が良いかっていうと、これ加湿機能が無いので水の補給がいらないんですよ。電源入れるだけなんで、朝起きたら電源押してして一日中頑張ってもらってます。面倒くさがりの自分にはピッタリ!

たまに何もしてないのにセンサーが真っ赤になるので、
「これ空気清浄機怪談ってありそうだな」って思って調べたら、
本当にあったよね…

◇ 幽霊と霊気清浄機の関係
http://urban-legend.tsuvasa.com/reikiseijyouki


はいオシャレ。
前に買ったひのきのアロマオイルが余っちゃってて、
どうしたもんかと思ってたんですけど、これ面倒くさくなくていいかも。
でも部屋中に香るとかはないです。頑張って枕元80cmの範囲。

3日に渡ってアロマオイル計30滴を垂らした結果、
枕元で時々香るようになりました…。
えらい!電源も無いのに十分です!


これも良いです。
硬い足ふきマットってどうなの?って思ったんですけど、
あの水ビチョビチョ感の不快指数って意外と大きいみたいで。
…という事に、これに変えたあとで気づきました。
速攻で乾くので気持ちいいですよ。洗濯しないで済みますし。


アレですよ。まずは問題があるという事実を認識することで、
「じゃあどうすればいいか」って話になるんですよ。
梅雨の湿気の話なんですけど。

今年の梅雨ダニに刺されまくったので、環境改善のため導入しました。
とはいえ湿度が上がったときの対策って、あんまり選択肢ないんですけどね…。エアコンの除湿と窓を開けるくらいかな。


ご覧ください。我らがモンベル先生のフリースです。
モンベル先生はお安く登山用品をご提供してくださるイイ会社です。

今までずっとユニクロのフリースを愛用してたんですけど、
こっちのほうが袖口が狭くて料理のときに腕まくりしやすいかな?
暖かさの差はそこまでわからないですが、寒がりな人はこれより上級素材のモデルもあるようなのでお試しになるのも良いかと。
デメリットは、着るともれなくモンベルマンになってしまうこと。
(ロゴがね…


ロマサガを快適に遊ぶために買ったiPhone保護フィルム(反射防止)です。
今まで使ってたフィルムはクリアな反射するタイプだったんですが、これに変えたら断然目が疲れなくなりました
iPadのほうもこれと同等品に変更する予定です。
色の見え方が極端に変わるとか、今の所デメリットは特に感じないんですよね。変えて良かったです。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの