見出し画像

南フランス

4月の最後の週に南フランスへ旅行に行きました。留学団体の企画に参加したので色々な国の子達と一緒に行きました。月曜日から土曜日までの一週間でした。行った場所はモナコ、グラス、カンヌ、ニースなどです。日本人の友達も1人いて、久しぶりに対面して日本語で会話して楽しかったです。一番嬉しかったのはカンヌで国際映画祭のレッドカーペットを見れたことです。カンヌはお金持ちな人が多いので街の道には高級な店もたくさんあったり、高そうな車ばかり走っていました。マルセイユとニームというところには電車の行き帰りに乗り換えの時に行きました。行きも帰りも乗り換えが3回ずつあり、行きの電車が遅れて自分で次の電車のチケットを取り直さなければならなかったのでとても緊張しました。帰りの乗り換えでマルセイユに行きました。あまり時間がなかったのでどこかに訪れたりはできなかったですが電車を降りて少し歩いたところに景色が綺麗に見える広場があって、そこから修道院も見えてよかったです。もうこないかもしれないと思い写真に撮ったり目に焼き付けました。とても充実した一週間で楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?