見出し画像

映画館

今日は君の名はを見に行きました。私の家の近くにある小さな映画館ですが今までにやった映画をやるという企画がやっていてきみのなはがはいっていたので見に行きました。チケットは6百円くらいでした。君の名はは私の一番好きな映画なのでフランスで見れてよかったです。吹き替えではなく日本語でフランス語字幕でした。
日本では今まであまり映画館だけの建物に行くことがなくて、ショッピングモールの中にある映画館しか行ったことがなかったですがフランスに来てからは映画館にたくさん行きました。今日行ったところは多分個人の映画館で建物自体はそんなに大きくないですが街の人がたくさん来ていました。フランスではテレビでも毎日ほとんどのチャンネルで映画がやっていて映画館の行く頻度もとても多く、映画が好きな人が多いなと感じました。さすが映画ができた国だなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?