見出し画像

名前

フランスの学校に行ってからみんなの名前を覚えるのが大変でした。フランスの名前の種類はなんとなく日本より少ない気がします。クラスに同じ名前の人がいたり、学年に同じ名前がたくさんいたり日本でもありますがそれよりも同じ名前の人が多い気がします。フランスの名前はおしゃれでルイズやリラ、レア、アレクサンドなどは私の学校にも結構いると思います。逆に私が名前を呼ばれるときフランスではrの発音が日本と違うので名前を呼ばれる時に最初は違和感でした。私の名前はあかりなのでrの時に発音が変わります。フランスではl の発音は特に変わらないのでリラやレアなどの名前の人Lがほとんどです。わたしも最初名前を見せる時にりをLにしておけばよかったなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?