見出し画像

ハポンさん、仙台七夕祭り前夜祭を堪能

8月5日は、仙台七夕祭りの前夜祭です。暑い中、歩きで北仙台駅から光明寺を往復した後、ゆっくりお昼ご飯をファミレスで食べてホテルにチェックイン。ちょっとゆっくりしてから、いざ花火大会へ出陣。

立町小学校あたりまで歩いていき、そのあたりで道路に座って花火を堪能しました。スペインでは、こういう大きな花火は無いそうで、みなさん初めてだったようです。

その後は、疲れ切っているグループはホテルに戻り、そうじゃない人達で居酒屋へ。連日の強行スケジュールで疲れて切っているはずなのに、夜になると元気になるっぽいハポンさんたち。

夜の11時半。一番町で踊り出す彼ら。一本締め的ノリで、踊って歌わないと飲み会が終了しないようです(笑)。