見出し画像

パラグアイの生活費

冷蔵庫や洗濯機など、家電製品追加しました。

パラグアイで実際にかかる生活費がどのくらいか、知りたい人が多かったので

実際に半年間生活して、かかる生活費
日用品、家電製品、食費など
詳しく書いてます。

調べるのにも交通費や手間がかかってるので、ちょっとだけ有料にしました。
ご理解ください。

アスンシオン市内の場合ですね。
田舎はもっと安いと思います。

~固定費編~

🏡家賃

広さや場所、セキュリティや新しさにもよるので、一概には言えませんが、一人暮らしの場合、探せば2万5千円くらいのところもあります。2LDKとかになると5~6万くらいはするようです。タワーマンションだと1LDKで10万円位するところもあります。

💧水道代

パラグアイでは、貸主が払うようになってるようです。

⚡️電気

家の大きさにもよると思いますが、エアコン使わない時期だと2千円くらい、エアコンたくさん使う時期は2~3倍になると思ってた方が良さそうです。

🔥ガス代

ここから先は

2,610字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?