たい焼きがすごい健康に良いワケ【美活ソムリエNo.32】

こんにちは。ジャパンプリモです!

♪毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれていやになっちゃうよ

往年のヒットソングは良い。何か教訓の様なものを与えてくれる。

今日から連載の担当が私に代わりました。有益な健康情報を与えるという使命を与えられてこのブログを書いています。今日のテーマは、「たい焼き」です。えっ?と思った方ご安心を。私もよく考えずに決めました。

『たい焼き 健康』で、ググると出て来ますが、たい焼きは健康に良いというものがあります。詳しくはGoogle先生に聞いてください。たい焼きが健康に良いなど寝耳に水ですが、一つ言えること。それは、『〇〇 健康』とググると大抵"健康に良い"と出て来るということです。どこかの得体の知れないブロガーが、それっぽく書いたモノを鵜呑みにしていませんか?それ、ちゃんと科学的なエビデンスがあって、学会で広く認められているモノですか?その様な疑いの目で見ないと、ネットの情報は玉石混淆です。

今日私が何が言いたかったのかというと、要するにネットの健康情報を安易に鵜呑みにしない方がいいですよってことです。

では、どの様な視点で、私たちが情報収集しているのか。その辺のお話を次回したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?