見出し画像

素人が2ヶ月で絵を学んで個展をやっちゃった話〜なんちゃって個展〜

こんにちは〜ながめです。

今回は9月15日〜10月15日に行われた「なんちゃって個展」について活動報告をしようと思います。

ぬまっちとの個展.001

ぬまっちこと沼田くんは京都でも有数の規模のゲストハウスである

Kamon Innの運営をしています。

そんなKamon Innで今回個展をやらせていただきました〜!!

全く絵やイラストなどやったことなかったんですが…

なんか新しいことを始めてみたかったのと

知人が絵の展覧会をやってるのをSNSで見て

あ、そうか。絵と場所があれば個展ってできるんや!

と気づいてしまって俄然やる気になって創作活動に勤しみました!

画像2

会場の様子はこんな感じ。

京都ならではのクッソおしゃれな会場です。

僕は「クラゲ」の絵のポストカードを無料で配布しました!

スクリーンショット 2021-11-28 15.04.46

全国を旅して回っているぬまっちの写真も味わい深くて素敵。

スクリーンショット 2021-11-28 15.05.30

僕も負けないように頑張って書きましたw

画像5

お友達もたくさん来てくれて嬉しかった〜

スクリーンショット 2021-11-28 15.05.45

わざわざ横浜から来てくださった方も。笑
(ほんまにありがとう)

スクリーンショット 2021-11-28 15.06.05

さらには・・・・!

な、な、なんと!!?

スクリーンショット 2021-11-28 15.05.13

記念にお花を入れてくださる方まで・・・

嬉しすぎます・・・

始めて2ヶ月なのに、気分はすっかり売れっ子アーティストでしたw

画像9

感想ノートを置いていて、来場者の皆様に自由に書いていただいたのですが。

本当にたくさんの方々の温かい感想で涙が出そうになりました。

その一部を紹介します!

画像10

可愛いイラスト付きでありがとうございます!クラゲの絵は確かに自信作で気に入っています〜。

画像11

自分でも個展をしてみたいので参考にと来てくださった方。ちょっとでも背中が押せていたら嬉しいです♡

画像12

ファンだなんて照れる〜♡

画像13

たまたまとあるzoomで知り合った方。ポロッと僕が個展をやっているということを話したら調べてきてくださいました。。。感動!

はい!こんな感じでまだまだ紹介しきれないくらいの感想をいただき本当にポカポカした気持ちになりました!

画像14

やって思ったのは、一見難しそうなこととか、ハードルの高そうなことでも知恵を絞ってやってみたら意外と簡単にできるということ。

今回来ていただいた方!

ぬまっちをはじめとするKamon Innの皆様本当にありがとうございました!

=======

ながめって誰やねん!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?