輪郭

視野の輪郭はどんな形をしているのかと思いながら,目を見開いてその輪郭というか概形というかを探っていたら,新世界の扉を少し開きそうになってしまった。 非常に良い時間だった。


 まっすぐ前を向いたまま,自分の顔の横くらいで手をヒラヒラさせながらその手を後ろに下げていくと,あるところでその手は見えなくなる。
 一般的に,後方180度かそこらは僕らには見えない。死角は当然ある。目はGoProみたいな性能はしてない。

いや待て,俺は視野の輪郭を見たことがないぞ。

死角があることは知っていたが,輪郭を考えたことはなかった。端があるなら,輪郭だってそりゃああるだろう。

・・・いや,そうか,輪郭というのは,そういうことなのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?