いちごミルクはメロンミルクに

 毎日その前を通る自販機がある。サンガリアのまろやかいちごミルクは,夏前まで収録されていた。中学に上がる前から,ずっとあったものと記憶している。

 夏休みのある日,まろやかいちごミルクがないことに気づいた。
同時に,それまでしばらくの期間,喪失に気づかなかったことにも,気づいた。

 まろやかいちごミルクを収録している自販機の横を通ったら,必ず気付けることに自信を持っていた。アイデンティティのつもりだった。
ないことには気付けない と分かって,少しショックだった。

 
 10月の終わり,同じ枠にメロンミルクが入っていた。メーカーは同じくサンガリア。系列商品ってヤツだ。味はまあまあだった。

 いちごミルクはメロンミルクに。
恋する11歳だった僕はその恋と共に17歳になった。なったつもりだったが,内実はそうでないのかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?