公務員の身分保障 徹底解説

各種ブログ等インターネットで公開されている情報を一次ソースとし、法令等の根拠を調査してまとめました。
※一部、語り口調として自分のことのように話している箇所がありますが、私が勤務していた頃の実体験ではありません。

公務員を目指している方のモチベーションUPの一因となれば幸いです。
個人的には、合格するまでのモチベーションは何でも良いと思っています。ここだけは実体験としてお話しますが、採用されて働き始めれば必ず「公共の利益」の為に働くことのやりがいを実感します。

まずは、何でもいいから合格することです。私も可能な限りお手伝いしますので、是非がんばってください。

公務員試験がぼちぼち始まりましたので、最近ではもっぱら試験対策をメインで発信しております。ただ、noteの方では「公務員の実態」的なところについても、需要があれば発信したいと思っておりますので、リクエストなどあればコメント等よろしくです。 守秘義務がありますので、その範囲内で。笑