Amazonで想像の斜め上を行くiPadキーボードを発見したので買ってみた(+コロナウィルスに関するなんやかんや)

第7世代(10.5inch)向け
https://amzn.to/395DhtV

第6世代(9.7inch)向け(動画で紹介しているもの)
https://amzn.to/2Ur5So3

ちなみに、動画左サイドの文言は私個人の政治的主張であって、本件レビューとは全く無関係です。(笑)
サラリーマン(とか公務員とか、フリーランス以外のいろいろ)がオワコンだと主張する方々は(ごく一部を除いて)仕事を通じた社会貢献という観点が欠けているように思えてならない。
そら、フリーランスの方が金は稼げるかもしらんけど、こういった有事に対して個人じゃ何もできないっしょ? こーゆー時、きちんとした理念を持ってる会社(組織)は利益度外視で社会のために動くし、それができるのはある程度の従業者数と信用力があるから。

お金を稼ぐ事は重要だけど、働くことの理由はそれだけじゃ無いはず。

底辺リーマンの私ではあるが最近はそんなことを考えたりもする。幸い、私の会社でもコロナ問題に関しては、可能な限り様々な取り組みを行っている。そういった仕事には本当にやりがいを感じるし、組織といったものに属していて良かったと思う。
もし万が一、この左6分の1(だいたい)の主張に関する反響があれば、別撮りで私の個人的見解を動画としてアップします。

※まぁ、こんな弱小チャンネルで反響とかある訳無いから、商品レビューに紛れ込ませたんだけどね。(笑)

公務員試験がぼちぼち始まりましたので、最近ではもっぱら試験対策をメインで発信しております。ただ、noteの方では「公務員の実態」的なところについても、需要があれば発信したいと思っておりますので、リクエストなどあればコメント等よろしくです。 守秘義務がありますので、その範囲内で。笑