米カリフォルニアのユニオンバンク銀行、『現地』支店口座を開設しました。(厳密にはもう少しで完了)

追加で提出しなきゃいけない書類は「資金振替許可書」でした。
日本のどの銀行から送金するかを設定する書類で、一瞬で書き終わりましたので、これから発送してきます。

ちょっと、画像粗いですかねぇ、、。さすがに400bpsは低すぎたか。笑
まぁ、こういった動画の場合には、画質が良すぎても何となく不安になる(予期せぬモザイク漏れが無いか)ので、ちょうど良かったと言えばその通りでもある。気にしない気にしない。
音質もさすがにもう少し上げるか。トライアンドエラー方式実行中。

公務員試験がぼちぼち始まりましたので、最近ではもっぱら試験対策をメインで発信しております。ただ、noteの方では「公務員の実態」的なところについても、需要があれば発信したいと思っておりますので、リクエストなどあればコメント等よろしくです。 守秘義務がありますので、その範囲内で。笑