都会の朝を観察する

本日は久々、平日に休みをとって
カフェでモーニング

僕は貧乏性なので
カフェに行き
モーニングするということに
少しばかりハードルがある。


セブンイレブンでコーヒーと菓子パンを買って
公園のベンチで落ち着くのが性にあっている。


しかし、
本日は久しぶりに平日に休みをとったし
天気も良いし


たまには、
気分を変えていこうと思い
自転車をいつもより走らせて、
都会の街へモーニングに来たわけだ。

まどから走る車、慌ただしい
キャリーバッグを持った人達は
東南アジアの観光客だろうか。


いま外で全身ブランド物を身にまとった、
ザ・ブランドおじさんがポイ捨てをした。
わりと大きな袋だ。

全身ブランド物を身にまとって
いい感じに格好が決まってるぶん、
勿体ない。

靴も白のピカピカのスニーカーでイケている
そのぶん勿体ない。

いっぱい稼いで、
たくさん税金を納めてるだけ勿体ない。


いや、よくよく見たら脱税してそうな顔だな。


どんな顔やと自分につっこみをいれつつ

そんなことを思いながら、
モーニングのマフィンをほうばりつつ
ブラックコーヒーを飲んでいる。

さて、本屋でも行くか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?