ひとには共感してもらえないけど個人的にテンションのあがるところ

ひとには共感してもらえなさそうな
個人的にテンション上がることを
ひたすらメモするだけ。

サッカーのユニフォーム着た少年が
野球少年に混ざってノックを受けている。
子供の頃に
サッカーがとても上手い友達とあそんだ記憶が蘇ってテンションあがる。

自分は気づいたら
地元の野球少年倶楽部に入ってた。
たぶん兄貴について行ってそのまま入部のパターンかな。

囚人役の方がシャバに出てきて
やけに几帳面に洗濯物などを畳むシーン。、
刑務所の生活が長くて、
それが身に染み込んでるのか。

自分が大雑把なので
綺麗に洗濯物を畳んでる人や
テレビのリモコンを定位置に戻してる人を見ると
別次元の人に会ったように感じて。
ワクワクしてしまう。

そう言えば
銭湯でも自分はおもむろに
脱いだ服をロッカーにぶち込むけど
律義に畳んでる人を見ると
大人だな。
これくらい余裕がないとな。と思ったり。


俳優さん部門
阿部寛
とにかく演技好き。
あの落ち着いた声がいいですよね。

濱田岳
顔。コミカルさ。少年のような瞳。

佐藤浩一
刑事役の演技がたまらない。

オダギリジョー
ワイルドなのにどこか抜けている感じの演技がたまりません。自然体。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?