見出し画像

アマミクミンでアマミン

奄美に来ています。国産クミン協会の活動してきました。ご縁あり3名の方にクミンシードを託しました。安木屋場農業生産グループ代表の大江さんに渡している写真です。大江さんは、今井権現神社を守られている方であり、奄美の神様の前でクミンを渡す事になりました。アマミクミンだから、アマミンといつものように冗談を言っていたら、なんと大江さんの会社名が天美でアマミンと読むそうで笑 良い流れになっています。雨と湿度、温度もなかなかハードなクミンにとってチャレンジな環境ですが、芽が出てすくすく育ってほしいです。

天美さんのお店は
こちら 鶴亀笑店した後

#国産クミン
#ゴクラクミン
#クーミン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?