見出し画像

一人暮らしの電気代が2倍になった原因がわかりました

こんにちは、huoです

私は新社会人として地元大阪を離れ、関東で初めての一人暮らしをしています。

一人暮らしを始めて2カ月がたったある日に電気代を確認すると4月の電気代の2倍の額に電気代が膨らんでいました。

正直驚きました、4月2500円ぐらいだったのに5月は5000円以上。

原因としては、浴室の乾燥機能でした

2時間使うと100円ぐらいの電気代がかかっていることにきづき驚きました。

いつのまにか、お風呂上りに乾燥機をつける習慣ができていて毎日乾燥機をつけていたので単純に電気代が3000円UPしてしまいました。

私は、会社の社宅に住んでいるので同僚との電気代の比較ができすぐに電気代が高いと気づけてよかったです。

初めて一人暮らしをしている人で電気代が高いなと感じている人は一度乾燥機能をつけているか確認すると電気代の節約につながる可能性があるのでぜひ確認してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?