見出し画像

GoodMan 緑地店にお邪魔しました。

こんにちは。

床屋取材レポートです。

大阪の緑地公園近くにある

「GoodMan 緑地店」にて撮影させていただきました。

撮影した動画↓

お店の外観

今回、私は車で伺いましたが、駅からもすぐ近くです。

駐車場は、ザ・パークが併設されているので、車でのアクセスも良好です。(提携ではなさそうです)

中に入ると

内装


黒と茶色のシンプルかつ洗練された内装。

学生から社会人になり、一歩大人になった気分を味わうことができます。

今回、担当してくれたのは、イケメンスタイリストの内藤くん。

スタイリストの内藤くん


実は、同じ高校の同級生。

彼とは高校の時には一切接点はありませんでしたが、私の友人が引き合わせてくれました。

是非、撮影させてほしいとお願いすると、快く引き受けてくれました。

施術シーン
襟剃り

建物内からは、電車の音は聞こえず、車の音もほとんど聞こえません。

かなりリラックスした空間で、日々の疲れを癒してくれます。

シェービング
シャンプー

彼の技術の凄さは、"束間スタイル"にあると思います。

途中、めちゃくちゃ細かいセニングをしていました。(髪の毛をすく工程)↓

セニングシーン


それによってかなりの束間が作り出される(おそらく)

すごい束間と立体感。

バーバーといえば、コームを通してガッチリ決めるスタイルが多いですが、

それとはまた違ったスタイルで新鮮味を感じました。

気になられた方は是非行ってみてください。

ホットペッパービューティーから予約できます。


では、次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?