見出し画像

目に映る全ての事は、メッセージ

おはようございます。ジャパニーズヨガのなつみです。

松任谷由実さんの ”優しさに包まれたなら”

の歌の歌詞が

すごくいい!と少し前に話題になりました。

講座に参加してるAzumiさんからシェアいただいて、
私、感動しちゃったんですよね。

小さい頃は神様がいて不思議に夢を叶えてくれた
優しい気持ちで目覚めた朝は大人になっても奇跡は起こるよ
カーテンを開いて静かな木漏れ日の優しさに包まれたなら、きっと
目に映るすべてのことはメッセージ。

優しさに包まれたならの歌詞

すごい真理ですよね!

小さい頃、毎日がワクワクで過ごしていた時って
不思議に、自分の願望や夢がどんどん叶った!
なんて経験したことある方、いるんじゃないかなと思うんですよね。

私も、記憶を遡っていくと、本当に何でもできる気がしていました。

子供の頃、屋根から飛び降りて遊んだり
木の上からジャンプして、本気で空飛べるんじゃないかって思ったり。

その時の素直な気持ちの

こうやりたい!っていう思いや
わくわくわくする気持ちとか

ストレートに行動に移してる時って
もう、どんどん、いろんなことが
スムーズに進んでいったなという記憶があります。

私の場合はその後
すごくいろんなことを考えてしまうような
性質になった後に、何もかもがうまくいかない時期が
10年ぐらいありました。10代の半ばぐらいから20代全部ですね。

その時は、すごく歪んだ思考をしてたんですよね。
自分の本心から出てくる声に沿うことができず
誰かの期待に答えようとしたり
誰かが求める自分にならなきゃ!っていう風に。

ものすごく自分を飾るって言い方なのかな。
誰か、何者かになろうとしてたのかもしれませんね。

そのうちに自分の本心というのが
分からなくなっていったという
過去の経験があります。

だからこそ、そういう思考をしている時は
本当に人生がうまくいかない
というのが身をもって分かったことなんですよね。

あれから時が経ち
今、私自身は自分の心の声に
素直に沿うことができるようになりました。

もちろん人間だから
どこかでちょっと人に合わせすぎてしまったなとか
自分の真ん中から
ちょっとずれた行動になってたかな?という時って
大体、お知らせが来るんですよね。

私の場合、自分が役割から外れて
頑張りすぎてしまうような行動をしてしまうと
すごく疲れたり、お知らせのように物事がうまくいかないというのが、
目の前で現れてくるんですね。

それによって
自分のあり方にずれがあったんだなっていう
答え合わせになり気づけるようになりました。

そして、気づいたら今の行動を修正するというのが
どんどん上手にできるようになってきた実感があります。

このブログでは
自分の思考や感情を観察する事を続けてきた私が
悟った事。

自分を好きになれない生き方をやめて
自分らしく素直に生きることで
未来がどんどん開けていった経験や
私が得た教訓を、これからも書いていこうと思います。

平日放送:ラジオVOICY
公式LINEアカウント:心と体を整える限定セミナー動画公開


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?