見出し画像

学生紹介

と言っても、赤裸々に話すわけにはいきませんので
雰囲気だけお楽しみ下さい。

初級から学ぶクラス5人
年齢層は18歳、13歳、16歳、12歳、27歳
です。(確か。。)

まず27歳女性Sさん、見た目ちょっと派手な感じがしますが、
いわゆるタイのスタイル。綺麗な顔立ちで、唇が少しふっくら
して可愛い人です。
日本語はひらがなから始めましたが、二日休んでいます(w)
発音も上手で、物覚えは良さそうです。来週から文法なので
間に合いますね。

18歳男性Dくん、少し日本語の経験があります。ひらがなカタカナなど
パーフェクトではありませんが、「ご飯食べた?」などの
質問が答えられるので良い感じですね。
絵を描くのが好きなようで、休憩時間に絵を描いています。
ただ、いつも5分から10分遅刻してきます(w)

12歳男性Uくん、年齢よりかなり年上に見えるので
よく年齢を間違えます。全くの初めてなので、ひらがなカタカナで
苦労してます。まあ、最終的に会話できるようになれば良いそう
なのでよしとしよう(ダメダメ)
サッカーが好きな子です。

13歳女性Pさん、ちょっと変わった子で、私の声かけに変わった
反応をしてくれる楽しい子です。さらに鉛筆忘れたり、途中で
トイレに行きたいと言ったり、自由奔放な子です。
でも、私はこの子が一番教えやすいです。(反応がいい)
日本語は、初心者ですが、おばあちゃんが日本にゆかりがある
らしいですね。

16歳女性Nさん、彼女は初日は普通の女の子に見えましたが、
2回目からは、髪の色が金色混じりになり、3回目には
マニュキュアガッチリのお姉さん風になりました。
16歳なので顔はおぼこさが残ってますが、私より背が高いので
ちょっと怯みます。
日本語は簡単な会話なら大丈夫な子ですが、ちゃんと勉強したことが
ないそうです。(?)

私の授業もちゃんとしてませんけどね(555)

私は、ほとんどダイレクトメソッドなので、みんな大丈夫かな?
大切な部分は、画面に母国語で表示しますが、私の口から出る言葉は
日本語です!しかも関西訛りの日本語です。

私は、このクラスが大好きです。
全体のバランスも、一人一人の個性も。

みなさん頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?