見出し画像

妹のこと

妹は、面白いくらいに私と正反対だ。

私はバリバリの文系。
妹はバリバリの理系。

私はカラフルなファッションが好き。
妹はアースカラーのファッションが好き。

私はあまり変化を好まず、自分の手に収まる範囲で生活していたい。
妹は変化を好み、どんどん新しい世界に飛び込んでいきたい。

私は休みの日はできるだけゆっくりしていたい。
妹は休みの日に休むのはもったいなくて、いつも忙しそうにしている。

面白いくらいに全然違う私たち。
でもとても仲良しだ。
何時間でもしゃべっていられるし、2人きりで出かけるのも最高だ。

小さい頃こそケンカは日常茶飯事だったけど、最後にケンカしたのは私が中学生くらいのとき。
違いすぎてぶつかるポイントがないのだと私は思っている。

考え方も違うから、お互いよく悩み相談をする。
相談した方が「その考え方はなかった!」と目からウロコになるのがお決まりだ。

そんな妹は今、狭い日本を飛び出して、ヨーロッパに留学している。
パスポートさえ持っていない(今のところ持つ予定もない)私には考えられないくらいのバイタリティーだ。

いろんな国に行って、いろんな経験をしていることが、家族のLINEでちょこちょこ伝わってくる。
見知らぬ国で一人で生きている妹はかっこいい。

春に帰国する予定の妹。
帰ってきたらすぐに会うつもりだ。
かっこよくて可愛くて、私の一番の自慢の妹に会えるのが今から楽しみでしょうがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?