見出し画像

【優勝者インタビュー】GGC復活祭! 総勢69名の頂点に突撃!!

皆さんお久しぶりです。GGC代表のcharengerです。
長らく活動を休止状態としていたGGCですが、復活祭と称しまして昨日優勝賞金1万円のシャドバトーナメントを開催致しました。

本日は【GGC復活祭!夏のシャドバ杯】優勝者の『刹那 | Fenrir』選手のインタビューを皆様へお届けします!

charenger:本大会を知られたきっかけを教えてください。
刹那 | Fenrir:Twitterです。
☛ 嬉しいですね!
 唯一の告知先であるTwitterからご応募頂いたのはありがたい限りです。

charenger:今回使用したデッキを教えてください。
刹那 | Fenrir:機械ヴァンプです。

刹那 Fenrir

charenger:上記のデッキを選択した理由は何ですか?
刹那 | Fenrir:デッキパワー自体が高く、どの対面でも比較的戦いやすいからです。
☛ モノ強いですよね。私はモノ出てくると泣いてます。。。

charenger:本大会で苦労した点や、うまくいった点があれば教えてください
刹那 | Fenrir:引きが繋がってくれたので相手がされたら嫌なプレイをしっかり通せたことですね。
☛ どのクラスにもこれは共通して言えることですね。単体キャラで攻められても嫌なのは一瞬だけで、流れとして繋がってしまうと手が付けられなくなっちゃいますもんね。運も実力のうちということなのでしょう!!

charenger:次回は6月30日に賞金無し大会がありますが参加したいと思いますか?
刹那 | Fenrir:予定が合えば出たいと思います。
☛ こちらですね。GTさんのトーナメントアプリを使わせて頂くんですけど、平日って大会数が土日に比べると少ないイメージなんですよね。なので平日の夜に開催する大会として作りました!
https://twitter.com/japanese_2019/status/1274219870972829696

シャドバ

charenger:GGCを知らない方に向けて一言お願いします。
刹那 | Fenrir:色々な取り組みをされてて面白いものばかりなので是非参加してみてください!
☛ ありがたいですね。様々なことに手を出しすぎだという意見も頂くのですが、プレイヤーさん同士で横の繋がりを持ってもらえると、やっててよかったなと思えるので、そうなるように頑張っていきます!

はい、というわけで皆さんいかがでしたでしょうか。
今回の大会にご応募くださいました、総勢69名の皆様本当にありがとございます。
上述の話しの中にもありましたが、GGCでは様々な取り組みを行っております。下記に画像とURL等を記載しておりますので、そちらも合わせてチェックの程お願い致します。

GGC公式HP
GGC公式Twitter

画像4

画像3