見出し画像

不妊治療という言葉がイヤ

2回目の人工授精。
生理来ちゃった。
悲しいな。

3日ほど、生理が遅れた。
すこーし、茶色いおりものが出てて、
でも普段の生理とは違う感じで、
すごくソワソワして、
落ち着かない数日だった。
でも、やっぱりそれは生理だった。

かなしい。

でも、noteで、たくさんの不妊治療についての記事を読むことができて、今、仲間がいる気がして救われてる自分がいます。
ありがとう、みなさん
ありがとう、note

私は、
日本語の「不妊治療」という言葉がとてもネガティブで、とても不快に感じる。
英語では、”妊娠するための治療”のような言い方があるのに、日本語は「不妊」を使う。

まるで病気のような名前。

なんだか腹ただしい!!!!

クソ!!!!
(すみません。。。
今私は生理が来たことにムシャクシャしております。。。)

noteで、体外受精から不妊治療本番だと思う、というような記事を読んだ。

そか。

私の「妊娠するための治療」はこれからが本番なんだ!と前進しようと思う。

でも、やっぱりムシャクシャするよぉ。。。。
くそぉぉぉぉぉ


この記事に共感してくださる方が1人でもいたら、私は感激でございます😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?