見出し画像

第2回JCCサロンを開催しました!

みなさま、こんにちは! JCC事務局です。
本日は5月17日に開催しました、「第2回JCCサロン」について、レポートします。
JCCは、「楽しくみんなでデジタル社会を作ること」を目的に、全国の自治体でDXを日々推進していらっしゃる会員の皆様の交流、助け合いのコミュニティです。
JCCサロンは、日々の仕事から少し離れて、肩の力を抜いて参加できる気軽なオンラインサロンです。気楽な活動から全国のDX人材ネットワークが広がって行けばいいな、と思って活動しています。
 
さて、本題のJCCサロン第2回。
1週間の仕事を終えて、「これから週末だ!」という金曜日の18:00。そんな大切な時間に多くの会員の皆様にご参加いただきました。
自己紹介からテーマディスカッション「小さなサクセスストーリー」まで、ご参加いただいた皆様のおかげで、とっても盛り上がった90分。楽しいひとときを事務局も過ごさせていただきました。
 
ちょっとだけ、当日の様子をお伝えすると(サロンのルール上、非公開なのですが。。。)
「高校の情報1の教科書は必読」―。
私もすぐに購入して、読んでみました。情報社会に必要なあれこれがとてもわかりやすくまとめられていて、大変勉強になりました。10年後、20年後は、今からでは予想もつかない社会が待っているのでしょうね。それを支える若者たちの活躍に期待! いや、私ももう少し頑張らなくては。「がんばろう!」と思わせていただいたステキなサロンでした。
 
次回は7月19日(金)18:00を予定しています。
まだご参加されていない会員の方もお待ちしておりますので、ぜひご参加くださいませ。
会員の皆様のご参加をお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?