見出し画像

<コラム>Forever Young

今朝、起きて一人、
ぼーっとキッチンでゆで卵を食べていた時に
ふとAmazon musicから流れてきた曲。

Forever Young あの頃の君にあって
Forever Young 今の君にないものなんてないさ

どこかで聴いた声。どこかで聴いた歌詞。

Forever Young あの頃の君にあって
Forever Young 今の君にないものなんてないさ

竹原ピストルさんの♪Forever Youngという曲でした。
一度聴いてみてください。

どこかで聴いたことあるなと思ったら、
テレビ東京系ドラマ24「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」
のエンディングテーマでした。

”あの頃の君にあって、今の君にないものなんてないさ”

別に今、何か特別辛いことはないんだけど、
すごく沁みました😭。

それはきっと”若さ”が当てはまるのかもしれないけど、
この曲では「ない」と伝えてくれます。
そうです。
言れに言われ尽くされている今日ですが、

今日が人生で一番若い日なのです。


あの頃の自分より、今の自分の方がきっと頼り甲斐があって、
そして一番若い。
挑戦することを若さとか、年齢とかのせいにしないでください。
あなたはあの頃のあなたより、上手くやれます。
絶対上手くやれます。
自信を持って進んでください。
後悔だけはしないでください。

(おまけ)

ちなみに、このドラマのオープニングもすごくかっこいいんですよね。

10-FEETさんの♪ヒトリセカイという曲です。
10-FEETさんといえば、
映画『THE FIRST SLAM DUNK』の♪第ゼロ感でも有名ですよね!

このMVも十二分にカッコいいんですが、
遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、光石研、松重豊さんたちドラマキャストがスーツで港を歩くオープニングもめちゃくちゃカッコいいのです。
その映像にこの曲が合わさっているのです。
めちゃくちゃシビれます。

僕は毎日noteに考えたことを書き込んでいます。
皆さんのInputの助けになると嬉しいです。
明日もまた読みにきてくださいね^^
それでは!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!