見出し画像

2022年6月11日 配信 「#カーリング沼 へようこそ!」編集会議

こんにちは。JCAマーケティング委員の岩永です。

第39回 全農日本カーリング選手権、女子LOCOSOLARE、男子SC軽井沢クラブの優勝で2021-22シーズンが幕を閉じました。

2021年9月・LOCOSOLAREと北海道銀行フォルティウスのオリンピック代表決定戦からスタートした、本当に「長くて忘れがたい」カーリングシーズンでしたね。

そんなシーズンを山口 剛史選手、近江谷 杏菜選手と振り返ります!

カーリングの奥深い魅力を伝えるべく北京オリンピック前に立ち上がったYouTubeライブ配信企画「#カーリング沼 へようこそ!」

「シーズン1」の最終回となる今回のゲスト2人は、この企画を最初から支えてくれた2人です。

どうしたらアスリートにとって、ファンにとって、楽しい企画になるのか、話し合いながら手作りでやってきた日々が思い出されますね。(既に涙腺が黄色信号)

今シーズンの思い出、「#カーリング沼 へようこそ」これまで22回(そんなにやっていたんですね!)の配信の感想など、いつも通りこちらのnote記事にコメントでお寄せください!

配信中にいくつか選んで紹介させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?