見出し画像

カーリング女子世界選手権2022に向けカナダで調整中!

カナダ・ブリティッシュコロンビア州(プリンスジョージ)で3月19日からはじまる女子世界選手権2022に出場予定のカーリング女子日本代表チーム(中部電力)
カナダに渡り、現在、同じくブリティッシュコロンビア州の別のカーリング場で調整を行っています!
チームから送っていただいた写真を紹介させていただきます!

カーリング専用シートが6面あるとてもきれいなカーリング場
壁一面に大会の記録のペナントが掲示されており、歴史を感じます
カーリングショップも併設
何気なく置かれているホウキ、カーリング用のものですよ
2階は食事しながらカーリング観戦ができるスペースになっています
・・・いいですね
試合が終わった後に、おつまみ片手にビールを飲みながら楽しんだりする文化があります
・・・すごくいいですね
日本代表チームも練習前後の時間に男子カナダ選手権(Brier)をテレビで観戦
鈴木みのり選手のフォームをチェックする両角コーチ

無事にカナダに到着し、カーリングの歴史を感じつつ、しっかりと準備を進めているみなさんでした!

世界カーリング連盟による大会情報は以下のリンクからご覧いただけます
https://worldcurling.org/events/wwcc2022/

引き続きの応援、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?