見出し画像

【マッチプレビュー】vsスウォンジー(A)

【マッチプレビュー】vsスウォンジー(A)
📈チャンピオンシップ21-22第12節
🏟リバティ・スタジアム
⏰10月17日(土)20:00開始

【試合情報】
ここ5試合で5連敗中の20位カーディフ・シティと、19位のスウォンジー・シティが対決するサウス・ウェールズダービー。このカードの直近5試合の成績はスウォンジーが3勝1分1敗と勝ち越し、ブルーバーズとしては何が何でも落とせない試合となっています。
スウォンジーのチーム内得点王はこれまで5ゴールを決めているオランダ人ストライカーのジョエル・ピロー。彼には注意する必要がありそうです。

画像1

【対戦相手情報】
昨季はプレーオフの決勝まで進み、プレミアリーグ昇格まで後一歩だったスウォンジーですが、今季は開幕前から波乱が巻き起こります。
プレシーズン中に監督のスティーブ・クーパーがクラブを去り、主力のグエイ、ウッドマンがローン終了で所属元へ帰り、アイェウとジャマル・ロウも移籍。新監督のラッセル・マーティンがクラブへやってきたのはリーグ戦開幕6日前でした。
このドタバタな夏の影響はすぐさま成績に影響し、スウォンジーはチャンピオンシップ開幕から11試合で僅かに2勝を挙げたのみと、昨季プレーオフファイナルへ進んだチームにしては低調な滑り出しになりました。
それでも徐々にエンジンはかかってきており、9月に行われたルートン・タウン戦では3点差にされながらも追いつくなど、力強いプレーを披露。
気が抜けない相手になっています。

画像2

【新戦力】
・FWマイケル・オバフェミ
セインツから完全移籍で加入したオバフェミは、まだ21歳ながらセインツで35試合に出場した期待のストライカー。
2018年11月にはアイルランド代表デビューも飾るなど実力者でもあり、出場すればブルーバーズにとって脅威となるでしょう。

画像3

・MFオリヴィエ・エンチャム
エンチャムは2012年にマンシティに加入後、2015年にはジェノアに2年間ローン移籍し、リーグ戦37試合に出場したエリートな選手。
その後はセルティックに4年間在籍し、リーグ優勝を3回経験するなど、チャンピオンシップ全体を見ても実力はトップクラス。警戒すべき選手でしょう。

画像4

【Cardiff Japanからのコメント】
現在リーグ戦5連敗中とどん底にいるカーディフ・シティ。しかし、前節のレディング戦では高パフォーマンスを披露しており、このダービーマッチで勝利できれば再び開幕直後の調子を取り戻せるはずです。
勝利以外は要らない!イクゾ!イクゾ!イクゾー!イクイクイク--!!

画像5

【参考】

https://www.cardiffcityfc.co.uk/news/match-preview-swansea-city-vs-cardiff-city-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?