見出し画像

プレーオフ決勝

⚽️ブレントフォードvsスウォンジー
⏰本日23:00〜
🏟ウェンブリースタジアム

さあいよいよプレーオフ決勝です!
勝った方がプレミアリーグへの昇格を決めることができる大事な一戦。どの様な結末を迎えるのか、要注目です!!

リーグ戦というマラソンが始まる前、我々とスウォンジーは「一緒にゴールしようね!」とウェールズ勢同士熱い抱擁を交わした様な気がします。
しかし今、ゴール直前で息切れを起こした我々を尻目に、スウォンジーは昇格という名の表彰台、その最後の席を狙うべく全速力でゴールへ向かって走っています。

そこには、シーズン開始前に我々と交わした熱い抱擁や友情は微塵も無く、「一緒にゴールする」という約束も破り捨て、目的の為にバテた我々を見捨ててブレントフォードの背中を追うスウォンジーの姿だけがあります。

思い返してみれば、リーグ戦の日程を消化している最中、度々怪しい雰囲気を彼らは醸し出していました。マラソン開始時は確かにスタートラインへ一緒に立っていましたが、開始後すぐに彼らは先頭集団へと抜け駆けをし、それ以降は終盤に我々がスパートをかけるまで一度も目すら合わせてくれませんでした。終盤戦にようやく我々が順位を上げ、一緒にプレーオフ圏内を走っている時も、彼らは一度も我々の呼び掛けには応じなく、まるで我々のことなど眼中にないかの様な振る舞い、戦いを見せていました。

そして今日、彼らは我々の事を無視し続けたまま、プレーオフの決勝にまで辿り着きました。

プレーオフ圏争いに敗れた我々に残ったのは悲しみや憎しみ、嫉妬、憤り、その他諸々の負の感情のみ。我々の思いは一つ。

「スウォンジーの抜け駆けを許すな」


もう同胞の誼でそこはかとなく応援する様な事はしません。そっちがその気なら、こちらも本気を出してブレントフォードを応援するまで。さあ、負の感情で煮えたぎったプレーオフ決勝、まもなくキックオフです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?