見出し画像

夢を叶える方法

紙に書くと夢は叶う?

あなたは、夢を紙に書くと叶うということを、
聞いたことはありませんか?

紙に書くことで、夢を叶えた人もいます。
叶わなかった人もいます。

それでは、夢が叶う人と叶わない人とでは
何が違うのでしょうか?

実は、紙に書くだけで夢を叶えるのは、
難しいのです。

夢を叶える3ステップ

夢を叶える為にやるべき3ステップは、

1紙に書く
2人に話す
3未来を先に体験する

です。

1紙に書く

まずは、紙に書き出しましょう。

そして、その紙を常に持ち歩いたり、
パソコンや壁に貼る等して、
何度も見ましょう。

2 人に話す

紙に書いたとしても、書いただけでは、
忘れてしまいます。

だから、忘れないようにするには、
何度も反復する必要があります。

繰り返すことで、
しっかりと記憶や認識できます。

その為に、人に話すのが効果的です。
人に話すと同時に、
自分の耳でも聞いてるので、
記憶としてしっかりと
定着させることが出来ます。

3 未来を先に体験する

夢を叶えた後の自分をイメージして、
逆算し、今できることから取り組み、
実感してみましょう。

そうやって実感できたものは、
現実感を感じ、それが日常化した頃に
夢は叶います。

5年後の自分は、
どんな食事を食べているのかな?
どんな場所に住んでいるのかな?
どんな仕事をしているのかな?
どんな話し方をしているのかな?

などといったことを想像し、
今できることを、先取りして
やってしまいましょう。

その先に体験する習慣になった頃に、
夢は叶っているはずです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?