見出し画像

Bizmatesのレベルチェック受けてみた【ビズメイツ英会話】

1ヶ月無職の私ですが、
英会話レッスンを色々とやってみています。
DMM英会話に続き今回はビズメイツの体験をしてきました。
流れは下記の方が詳しく書いていたのでぜひ参考にしてください😌笑

https://ushikubou.com/english-bizmates-levelcheck

結果

結果はこちら。Level1のRankCでした。
2014年のTOEICスコアは600点。
今はかなり落ちていると思いますので、この結果に納得です。
TOEICスコアが900点の方がLevel3だったとのことなので
妥当かなと思います。

How is Bizmates?? 感想

🗣・講師はかなり教育されている
🗣・フィードバックは日本語でくる
🗣・現在進行形で仕事で英語を使う人向け
🗣・My stage(自社サイト)とSkypeのどちらを使うか直前まで不明

①講師はかなり教育されている

今回の私の講師はフィリピン人でした。私が選択できました。
今回がトライアルだということはもちろん共有されていて
とても丁寧に対応してくれました。
ビジネス英会話レッスンということもあり、
難しい英単語が使用されることもありましたが
わからない単語は優しくわかりやすい単語に置き換えをして教えてくれました。

例)division = department          

②フィードバックは日本語でくる

私がもらったフィードバックはこんな感じです。
ごりごりの日本語です。
この翻訳がすぐでるBizmatesに感動もしますね。
当日使った教材も教科書のような感じで、日本語の説明文もありました。
ほんとうに授業といった形でした。
これは嬉しい人とそうではない人が分かれそうですね。
私は授業スタイルは少し苦手でした💦

③現在進行形で仕事で英語を使う人向け

I'm currently unemployed.
いわずもがな私は今無職です。
だけど、Trade(貿易)の仕事に興味があるから
英語を身につけたいんだと伝えましたが、
今仕事で使用してる人よりかなり目標が不明確です。
受講すること自体は問題ないですが、
売りにしている集中講座は合っていないのかなと思いました。

④My stage(自社サイト)とSkypeのどちらを使うか直前まで不明

レッスン開始の60分前になるとリマインドメールが届きました。
そのとき初めて受講方法がMy stageと知りました。
結構調べたのですがよくわからず、
一応SkypeIDをBizmatesのサイトに登録しておきましたが
使いませんでした。
ここらへんの説明が少し足りないかなと思いました。
デフォルトがMy stageなのかな。といった感じです。

今回はBizmatesのトライアルを体験してみたという内容でした。
ビジネス向けに勉強したいという方はかなりおすすめです。
なにか参考になっていたら嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。再见!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?