見出し画像

【今後の予定】

みなさん、こんにちは。これから今後どのような形で投稿するのかお話ししたいと思います。

私が主に書く内容は①国際バカロレアディプロマプログラム(以下IBDP)と②東北大学AO入試の二つです。

①IBDPで書きたいと思っている内容は以下の通り:
・IA/EE(長期的に取り組む成果物)の計画の立て方
・最終試験の各教科の勉強方法
・日常的な課題の紹介
・IB生としての高校生活
・メンタルヘルスとの関わり
・進路決定について/受験におけるIB生ならではの悩み等
・活用していたYou Tubeやウェブサイトの紹介
・IBDPの課題(日本にはまだまだ改善点があると思ってます)

②東北大学AO入試:
・志望理由書の書き方
・活動報告書の書き方
・小論文対策(主に体験談)
・面接対策のコツ
・体調管理の仕方
・周りとの付き合い方
・受験当日に注意すること

以上のことを投稿したいと思っています。
※これら全ては自身の経験に基づくものであり、最終試験での高得点又は大学合格を保証するものではありません。

まずは、DP1年生がこれから集中的に取り組むであろうIA/EEとAO入試の志望理由書について書きたいと思います。

今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

#国際バカロレアディプロマプログラム #IBDP#IB生#日本語DP
#アドバイス
#東北大学 #東北大学AO入試#東北大学総合型選抜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?