見出し画像

週末サーファー

 こんにちは。

 昨日の記事で宣言した通り、今日はサーフィンをしてきました。朝6時半くらいからやっていたのですが、もう朝は寒い寒い🥶そんな季節になりましたね。

画像1

画像2

 今日入った千葉北のポイントの波はまあまあでした。サイズはモモくらいでまとまりのないブレイクって感じ。でもここ最近、私がやった日はダンパーばかりだったので、その点今日の波は楽しめました。
 しばらくやっているとテイクオフの時に滑って板から落ちる、というのを何度もやっていて、疲れてしまいやめました😅なんだか最近ワックスがうまくのらず、いい波が来ては板から滑って落ちるを繰り返していたので家で、ワックスを落としてベースコートを塗り直しました。

画像3

 私が使っている板はミックファニングソフトボード BEASTIE 6'6 です。初めて買ったボードです。新品で買って1年くらい経ちますが結構ボロボロ。傷やへこみが知らぬうちにできていますね。まぁ、使っていればこんなもんでしょう。
 ワックスを全て落としてベースコートを塗りました。いやぁ〜😫ワックス落とすのって大変ですよね。毎回筋肉痛になるんじゃないかってくらい辛いです。ソフトボードだからなのかな?

 こんな感じで普段サーフィンは土日の朝早くにやっています。平日は学校ですし、土日は子どもの世話や家族サービスがありますので、週末以外は遠慮しています。本当はもっともっと行きたいですけどね😜土日の朝、家族が寝ている間にサーフィンをやってきて、日中は一緒に過ごすという作戦です😬笑 寝不足にはなりますが家族になるべく迷惑をかけず楽しむならと頑張っています。週末サーファーってやつですね。

 まだまだ上手ではないのですが、そろそろ2本目の板を買いたいな〜と思っているんですよね。小波でも楽しめて、ソフトボードから卒業して初心者に乗りやすい板。そんな板あるかな〜ご存知の方がいれば教えてください。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。明日のサーフィン行くぞ🏄🏻‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?