見出し画像

キーボードをケーブルで繋ぎたい!

 こんばんは。今日もガジェットの話を少し。

 キーボード沼にハマって1ヶ月ほど経過しようとしています。笑 おかげさまで無事、お気に入りのキーボードも見つかりました。自宅の書斎で使うのはkeychron K6、自宅のリビングや外出先で使うのはkeychron K7ということで落ち着きました。キートップも1つ試してみたのですが、押し心地やたまに使うファンクションキーの表示などを比べるとやっぱり純正がいい!となり、純正に戻しました。

 よかったらこちらの記事もご覧ください🙇‍♂️

 メカニカルキーボードを買ったのはゲームをやるわけではなく、ただ打ち心地のいいものが欲しかっただけなんです。たくさんのキーボードを買って試してしたわけではないのですが、打ち心地の追求についてはお気に入りが見つかったので一旦、落ち着きました。

 今度は機動性です。私は、キーボードを家の書斎で使ったりリビングで使ったり外出先で使ったりします。この用途で、キーボードの電池残量を気にしたくないのでケーブルでキーボードとパソコンを繋ごうと思ったわけです。さらにケーブルだとBluetoothよりすぐ繋がるしレスポンスもいいみたいなのでGOODです。それでケーブルを探し始めたわけですが、メカニカルキーボートを使っている人はみんな、なんともかっこいいケーブルを使っているではありませんか。こんなやつ。

いやぁカッコいいです!!が、なかなかいいお値段するし、自分はこんなにゴツくなくていいし、MacもkeychronもUSB-Cなので、すっきりしてて持ち運びに便利なものを探すことにしました。

 そして考えたのがこれ!!

画像1

USB-C to USB-Cの50cmのケーブルとUSB-Cにマグネットで着脱できるアダプタです。

画像2

画像3

こんな感じでMac側と接続できます。そして、

画像4

画像5

キーボード側も!!さらにさらに、

画像6

画像7

もう一つのキーボートにもこんな感じで接続できます。これによって、リビングと書斎を行き来してもパソコンだけ持っていけばケーブルをささず、マグネットでカチッと接続するだけでキーボードと繋ぐことができます。もちろん外出時も同じようにできます。ケーブルをさす作業は大したことではないのですが、挿し口周辺の傷防止にもなるし繋いだ時にスタイリッシュでもあるし(垂直にささなくていいので)、いいかなと思いました。

 …そんなお話でした。笑 完全に自己満ですね😅まとまりのない文で失礼しました😓文章力アップの練習ためにもnoteを書いていますのでどうかお付き合いください。

 最近ガジェットの話ばかりですね。明日はサーフィンに行きます!たまにはサーフィンネタでも書きたいと思います。

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?