見出し画像

【Mリーグ23-24】カルトQ(ジャンル:リーチ)

私は、普段はMリーグのリーチ指標を分析しているものです。
Mリーグ23-24レギュラーシーズンのリーチデータから、いくつかクイズを作ってみました。楽しんでいただければ幸いです。


カルト~~~~Q!(懐かしい!)



Q1:
難易度:★☆☆☆☆
今シーズン、ダブルリーチは9回発生しました。
最も回数が多かった選手は?

Q2:
難易度:★★☆☆☆
今シーズン、フリテンリーチは27回発生しました。
最も回数が多かった選手は?

Q3:
難易度:★★★☆☆
今シーズン、リーチ七対子ウラウラは21回発生しました。
9チーム中、唯一4人全員が達成したチームは?


Q4:
難易度:★★★★☆
されるとくやしい追いかけリーチ。
今シーズン、509本の追いかけリーチが発生しました。
一番被追いかけリーチ率(※1)が高かった選手は?

※1:被追いかけリーチ回数/リーチ回数


Q5:
難易度:★★★★★
Mリーグでお馴染みの引き算打法理論。
今シーズン、一番引き算打法精度(※2)が高かった選手は?

※2:実際に山に残っている枚数/見た目の残り枚数





以下、解答です。


A1:日向プロ

ダブルリーチ回数


A2:大介プロ

フリテンリーチ回数


A3:KONAMI麻雀格闘倶楽部

リーチ七対子ウラウラ回数


A4:醍醐プロ

被追いかけリーチ率


A5:勝又プロ

引き算打法精度





おもしろかった!または、もっと作れ!と思った方は、 
スキを押していってください。喜びます。
果たして全問正解の猛者はいるのだろうか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?