見出し画像

D-121 伸び 2023.09.06

皆さん、お久しぶりです。

最初に「日常より~」1と書いておいては日常素材がないという理由となぜか毎日使わなければならないという強迫観念で流れが途切れたKoです。

ある意味これがnoteを始めた本音だったのかもしれませんね。反省します。

そういうわけで遅ればせながらもう一度やってみようという気持ちでモニターの前に座ってみます。JMoFまでカウントダウンスタートです。


びっくりした。

おんつなさん中学3年間で30センチ身長伸び?!すごいな。

自分は小学校6年生の頃150cm、高校1年生の頃174だったから24センチ伸びたね。

ある日は成長痛が起きられないほどひどく、部屋から居間まで這ったことがあった。その感覚は、腕や足が伸びるというより、抜かれると言った方が正しいと思う。(学校に連絡してから1時間ほど後に相変わらず痛いが歩けるようになって登校はした)

成長痛について特に言及はないのを見ると、おんつなさんは大丈夫だったのだろうか。やっぱり運動をした方が良かっただろうが、その時はそういう状況ではなかったから後悔はしない。

身長はいつも居間のこの角で測っていた。

父親が「少し背が伸びたかな?」と言えば、その時測った。

P.S. 中学校入学の時からお腹がかなり出たデブ体型だったけど、お腹は入って背は伸びる理想的なケースになってしまって子供を持つ周りの方々を思いがけず安心させた。

…責任は負いません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?