見出し画像

D-120 伝説(?)2023.09.07

まだケモノより人間が出るマンガに関心が高かった頃、先生の絵にかなりハマっていた。

初単行本発売記念イベントを開催するという告知を見たけど、俺はは時間が土曜日しかない。

俺「じゃ日帰りで行こう」

展示された原稿や色んなものを観覧し、オークションに入札しようとしたが、カウンターのスタッフの方が「もしかして…お客さんがあの韓国の…?」と聞いて驚いた。額に韓国人って書いてあったわけでもないのに。

俺「えっと…はい、韓国から来ました」と答えると突然現場の皆さんに注目されて少し怖かった。

「なんか韓国からすごい熱意のファンが来た」
「スタッフ間でもほかの来場者にも伝説になった」
という話が交わされたことを知ったのは後の話。

飛行機のチェックイン時間のため長くはいられなかったが、スタッフの方々の細心な配慮で先生にプレゼントとして持ってきた韓国海苔は渡すことができた。

久しぶりの思い出だけど、日本に行くたびにいつも決定的な瞬間に誰かが自分を助けてくれたよね。13年初の名古屋旅行から今年のJMoFまで…

本当にありがたいこと。

購入した複製原稿シート。
あの時も相変わらず喫煙キャラクターは大好きだった。

日本語の原書を買って読んでみたのはこれが初めてです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?