見出し画像

呼吸法とヨガ日記.9/6

今朝は私の呼吸法の先生、Toshiさんの「いい呼吸オンラインレッスン」記念すべき3周年記念日でした!

毎週火曜日6:00からずっと続けて来られたオンラインレッスンです。

私が呼吸法とご縁をいただいたきっかけが、この「いい呼吸オンラインレッスン」で、初めて呼吸法を体験した時の感覚は今も忘れられません。
涙が止まらなくて、なんとも表現しがたい感動で溢れたのを覚えてます。

無料で体験できて、アーカイブもあるので、よかったらぜひ参加してくださいね!

さて今日のヨガ動画はこちら

昨日と同じです。背中の波の動きがうまくできるように練習続けたいと思います。

今日は昨晩から台風が来てたらしくて、風がすごくて夜あんまり眠れなかったんですよね。
ヨガをしながら、眠くなってきたので、ポコチャで呼吸法レッスンの配信もしました。コロナが明けて、また毎朝呼吸法レッスンを再開しようかな〜と思ってます(寝室の壁、漆喰塗って配信したい…)

今日の呼吸法レッスンは、Ahhh呼吸と腹式呼吸と、カパーラバーティ、ストレッチも簡単に入れて全部で40分くらい。
カパーラバーティは、まだ腹筋痛いですね( ̄▽ ̄;)
なかなか戻るの時間かかるね〜。あと、身体がめっちゃ硬くなってる。

Ahhh呼吸→腹式呼吸→完全呼吸→完全呼吸+Ahhh呼吸→カパーラバーティー→BOX呼吸(10秒)

Ahhh呼吸の声の出し方を配信で伝えると、リスナーさんが気に入ってくれたみたいで、相手は見えないけど「Ahhh〜〜」一緒にしている繋がる感覚がありました。配信しててその感覚をたまに感じる時がありますね。繋がる感じ!d( ̄  ̄)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?