見出し画像

呼吸法とヨガ日記. 9/9

今朝のヨガはこちらをしましたが……

スワン気持ちいい〜!
けど、そのあとがイテテ、イテテテテ…ムリムリムリ…
ってなっちゃったw
精進します💦

で、この後に引き続きAhhh呼吸をしたのですが…

突如、先日呼吸法の先生・トシさんと「祈り」についてちょっとお話をいただいたことを思い出し、
そして、西田文郎先生の講習を受講した時に教わった「十方拝・無双拝」を思い出し、
私の思う祈りというのは、必ず先に目的を持たせるものだと思い込んでいるのではないかと思ったんです。

祈りには行動が伴うというトシさんのお話もとてもよく分かったけど、
祈るとか拝むということは、「ただ祈る」「ただ拝む」ということでもいいのではないかと急に思って

西田先生の十方向への拝をイメージしながらAhhh呼吸をしてみたら
なんというか…

全身を細やかな白い光に包まれる感覚
音のない音が自分の中?どこ?よくわからないところから溢れて

表現し難い……
歓び、幸せ感、そして、

大きな大きな感謝が溢れて止まらなくなり


気づいたら30分以上涙を流してただAhhh呼吸をしてました。

ナーダパッシャンティを意識して行ったという気はなくて、自然とそうなったような感じ。

私が呼吸法に大きな可能性をみているのはそういう面なんだろうなと思います。
私の語彙力では表現しきれないのが残念だけど…
何なのかもよくわからないけど…

続けていこうと思います。


さて。
その後、家事をしてから美容院へ!
昨日突然思い立って、「髪を切ろう!!」ってなって、友達のふみちゃんに連絡。(いつもだいたい突然)

朝イチで予約が取れたので、早速向かい、
どんなふうにするか話しながら「パーマ当てちゃう?」ってなって、こうなりましたw

画像1


いやあ、いいね!!✨d( ̄  ̄)

んで、ここのお店「natural. plus」は姉妹でお店をされていて、お姉ちゃんの和枝ちゃんがそもそも友達なんだけど、お姉ちゃんはカフェ担当なんですよね。
なので、お弁当のテイクアウトを買って帰りました!

画像2


ここのお弁当マジ絶品!!超おすすめです!!
唐揚げ弁当とかもう、山盛りすぎて蓋閉まってないからねw

いったん帰宅して次男とお弁当を食べてから、姫路駅前の「仙豆の力ちから」へ。

画像3

ドライヘッドスパのお店です。
とあるクラファンでギフト券を購入していて、本当は受験が終わった長男へのプレゼントにと思ってたんだけど、16歳は利用できないとのことで大事に置いてまして。コロナ明けのこのタイミングで頭や上半身のマッサージをしてもらいました。

画像4

もう、極楽ですよ〜〜

めっちゃ気持ちよかった!


そして仙豆の力の隣の姫路縁に寄りました。
店主の姫路の天才画家・松岡さんは不在だったけど、ピンクヘアの靴職人・平松くんがいて、なんとお母様がいらしてた!
オカントーク炸裂でめっちゃ楽しくて、超盛り上がってもーたww
またお会いしたいなあ〜〜♪

画像5

マネキンが着てたラスイチのアロハを買ってから、その後、トレーニングジムで一汗流してきました!

そして夜

昨日に引き続きポコチャで呼吸法のレッスン配信。
諸事情で22時からにしたので時間があまりなかったんだけど、
昨日よりも、身体の動きをもう少し丁寧にお伝えして、 Ahhh呼吸を深めてみました。

さて明日から仕事復帰!!

レッスンあるかな〜!?楽しみ楽しみ〜♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?