見出し画像

🎮4 Fallout76 2023-08-01 活動記録

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?ヤンカー🐓でございます。

今日のデイリーチャレンジ自体は、朝の内に終わらせています。

今日はデイリーチャレンジにデイリーオプスはないので、当記事では割愛させていただきます。予めご了承下さい。

それでは、さっそく本題に入りましょう。


1. スコアボードの進捗

以前の投稿までは、ビフォーアフターを記載していましたが、それだと、あまりにも長くなりすぎるので、今回からは結果のみを表示します。
S.C.O.R.E.ランク:110

2. 今日のデイリーチャレンジ

今回からはデイリーチャレンジを別記事でとして分割することにしました。画像の下にリンクを貼っておきます。

3. 今週のウィークリーチャレンジ

こちらは、既に完遂済みですので、スクリーンショットを貼っておくにとどめます。今後は前述の『今日のデイリーチャレンジ』同様、記事を分割してお届けする予定です。今日はリンクとかは貼りませんので悪しからず。

4. サマーC.A.M.P.チャレンジイベント

本来でしたら、本項目は割愛する予定でしたが、僅かに進捗している事がわかったので、ビフォー・アフターのスクリーンショットのみを貼っておきましょう。

どうやら『ステーキ問題』が解決した模様。

残すはブルーデビルという狼の激写のみとなったわけですが、パブリックイベントに遭遇できれば、割と簡単に行くけど…コレばっかは運に近いですね。

ビフォー
アフター

5. ATOMIC SHOPの無料報酬

今日は無料標準修理キットですね。重量問題とかはあるにせよ、あって困るものではないので、もらっておきましょう。

6. 終わりに

冒頭でも話をしましたが、デイリーチャレンジは朝活で済ませました。その際に、OBS Studioの録画機能を利用して、プレイ動画の録画を行いました。当記事で貼ってあるスクリーンショットは、Aviutlを使ってPNG出力を行いました。

私はリンク先の『方法②:PNG出力フィルターを使う方法』を使って行なってます。詳しい説明はリンク先をご参照下さい。

今までの投稿は、プレイしながら気がついた事を書き留めるというスタイルでやっていたのですが、これだと異常に時間がかかる事がわかったので、先にプレイ映像を録画してから、その動画を見ながら投稿するスタイルに変更しました。今日の投稿に関しては、この方法で良かったと思います。

ただ、まだ確立された方法とまでは行かない状況で、手探りにやっている段階、道半ばと言ったところです。

あと、今回からの投稿記事の表題のナンバリングを
『#1』という表記から『🎮1』という表記に変更しました。

『何で絵文字なんか使ってるんだい?』とご指摘を受けるかもなんですけど、これは偶然、絵文字を表題に打ち込んで、その状態で投稿したら、なぜか知りませんが、怒られることもなく普通に投稿する事ができたのです。

だったら、この記事が一体何の記事なのかというのが、視覚的にひと目でわかるような記事の表題の方が、第三者からみてもわかりやすいのかなと思った次第です。

それと、記事の管理とかも絵文字を使ってできるのかもしれないという、まだ現時点では思いつきの段階に過ぎませんが、淡い期待もあります。具体的な事については、今後、内容をまとめた記事を投稿しようと思いますので、何卒ご猶予をいただきたいです。よろしくお願いいたします。

最後までご高覧いただき誠にありがとうございました。
今日はこの辺で失礼します。それではまた。

※追記事項

  • 2023-08-01
    大見出し『追記事項』を追加しました。
    今後はこの見出しも標準で付けたほうがいいですね。

  • 2023-08-01
    埋込み型のリンクを貼る場所に以下の文言を追加しました。
    リンクを張り次第、この文言は削除しますので、予めご了承下さい。
    (こちらは別の記事のリンクを貼る予定です。気長にお待ち下さいませ。)

  • 2023-08-02
    🎮4-1 Fallout76 2023-08-01 今日のデイリーチャレンジのリンクを追加しました。それに伴い、(こちらは別の記事のリンクを貼る予定です。気長にお待ち下さいませ。)の文言を削除しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?