見出し画像

X(旧Twitter)のアカウント運用終了のお知らせ

 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
 ヤンカー🐓でございます。

 前回の投稿から随分と間が空いてしまいましたが、今回はどうしてもお伝えしておきたい事があり、今回の投稿となりました。

 結論から申し上げますと、Twitter(現X)のアカウントである@janker_kは、【今月29日を持ちまして運用を終了します。】

 2019年4月からこのアカウントの運用を開始し、今月で4年10ヶ月が経ったのですが、実質、去年の7月下旬以降はツイート(現ポスト)は行っていませんでした。とはいうものの、アカウントは保持したまま、たまに閲覧するためにログインするという状況が今日まで続いていましたが、今月でそれも終わりにしたいと思い、今回の報告となりました。

 Twitter(現X)で相互でフォローしてくださったフォロワーの皆さん、フォローとまでは行かなくともリプでやり取りをしてくださった皆さん、私の拙いツイート(現ポスト)をリツイート(現リポスト)やいいねをくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 幸いなことに、他者とのやり取りで「いさかい」だったり、「トラブル」の類はほとんどありませんでした。そう思えば、「自分は随分とラッキーだったのかな?」と思い返している次第です。

 それでは今後の対応について、簡素ではありますが、これから説明します。


1.Twitter(現X)アカウントの取り扱いについて

 運用終了の日時については、冒頭で話をした通り、今月29日に運用を終了致します。その後は3月1日から3月10日までは予備日としてアカウント保持しときますが、3月11日(月)の0時を持ちましてアカウントは削除します。

2.今後、あなたはどこのSNSにいるの?

 現在、misskey、タイッツー、bluesky、Mastodonを中心に生息しています。メインはmisskeyで、サブとしてMastodon、タイッツー、blueskyにいます。各IDは以下の通りとなっています。


  • misskey:@janker8kgame21@misskey.io

  • Mastodon:@janker8ks_game21@mstdn.jp

  • タイッツー:janker8k_game21

  • Bluesky:@janker8kgame21.bsky.social


 Twitter(現X)の時に使用していた@janker_kとはアカウント名が変更しています。新アカウント名は

janker8kgame21

となります。SNSによってはアンダーバー(_)が入っていたり、余計な文字が追加されているアカウントもありますが、【ヤンカーはく○がめつい】、【ヤンカーはく○がめつい】と覚えていただけると幸いです。詳細は上記の各SNSのアカウント名をご高覧ください。

 あと、大変申し訳ございませんが、各SNSのリンクは、諸般の事情のより、【あえて】貼らない対応とさせていただきます。ご不便をかけて大変申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

3.またTwitter(現X)にアカウントを新規作成することはあるのか

 現時点では考えておりません。
 もし仮に、新規作成することがあったとしても、使用用途は極めて限定的なものになると思います。どんな使用用途かは私も今は想像がつきません。ごめんなさい。

4.Twitter(現X)って、情報がめっちゃ集まると思うけど、そこからの情報を拾う場合はどうするの?

 実は、私がアカウントを保持していた理由の一つだったのですが、現状はYahooのリアルタイム検索である程度カバー出来る事がわかったので、当面の間はこの対応で問題ないと判断しました。Twitter(現X)にログインなしで利用できるようですし。

5.終わりに

 【今後の対応】については以上となります。

 「さよなら」というのはあまりにも物悲しいし、何か違うような気がしてなりません。だから、あえてこう申し上げたいです。

「またどこかでご縁があったらお会いましょう。
その時を楽しみにしています。」

 皆さまのご多幸を祈念しまして、当投稿の〆とさせていただきます。

 それでは皆さん、ごきげんよう。

【追記】

  •  2024/02/29
      文面を少しだけ修正しました。
      【追記】項目を追加しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?