見出し画像

[備忘録な]私が好きなにじさんじライバーの歌ってみた再生リスト[2023]

ライバーのカバー動画で好きなものをピックアップ。
ボカロは詳しくないから好きなライバーに偏ってるし、バンド多め。

【歌ってみた】群青/葉加瀬冬雪(Cover)
YOASOBI本家も大好きな曲ではあるけど、はかちぇの透き通った歌い方がまさにブルーそのもので
好き。冬の明け方感あって今の時期にとっても合う。
そしてコーラスが神々しく素敵です
にじさんじの歌ってみた動画、ライバーがコーラスとして参加してくれてるもの多くてそういうのがまさに大箱の良さだと思ってます

ray(cover) - 月ノ美兎、剣持刀也 [Live Video] from #リアルタイムARライブ
かつての青春、BUMP OF CHICKENさんの名曲を歌ってくれてるの全く知らなくて最近知った
カバーに限らず委員長の歌い方すごく好きなんだけど、サビで剣持とハモってるのとてもエモい最高
rayは特に歌詞が曲名と合わせた内容で最高なんだよ、銀河とか彗星とか出てくるBUMPの曲は名曲と自分で勝手に認定してる。
2人にすごくマッチしてて歌いきったあとの最終回感つよいのはなんでなんだろうね…
現実とARの融合、どうやってライブしてるのかすごく興味ある

【歌ってみた】閃光 / [Alexandros] 【神田笑一&フミ】
ガンダム一切見たことないミリしらなんですが、この曲くそかっこいいじゃんと発売当初から思っていて
フミ様3Dお披露目のタイミングで二人がカバーしてたのでそこからずっとリピート中。
神田くんは漆黒ストーリーを配信してた頃からちょくちょく見てたくらいで歌ってるイメージあんまりなかったのでびっくりした。発音めちゃくちゃ上手くないか?
ドロスの曲って早口で英詞+高音だからカバーするのめちゃくちゃ難しいと思うのだけど、ふたりとも綺麗に歌い上げてて好き!
とくにAメロの入り方好きだ!!!

【歌ってみた】Mela! / 緑黄色社会 (cover)【東堂コハク / にじさんじ】
あ~~~~歌い出しから最高。
緑黄色社会、この曲しか知らないんだけど1回聞いたら耳に残るいい歌だ~と思っていたので
これ見つけて速攻聞きに行った。
セレ女みんな歌上手くてすごいな…コハクちゃんのビジュ好き。にじフェスのあとの雑談配信が印象に残ってる。
3Dお披露目のほうも見に行こ~

ロウワー / Covered by フレン・E・ルスタリオ
ここ最近聞いた中で一番衝撃受けてびっくりした動画。
ボカロ全く詳しくないし、歌ってみたも全部追ってるわけじゃないから曲も知らなくて。
▽▲TRiNITY▲▽でのフレンでしか歌声も聞いたことなくて。
普段の配信でめちゃくちゃポンなことをいう明るい女騎士のイメージだったから
ダウナーな曲も歌えるんだなぁという驚きだった。そして原曲聞きに行ったらもっとダウナーでびっくりした。笑
他の人の動画も見に行った結果、最後のサビの転調、締め、フレンの歌い方が一番好きでした。
高音がきれーに聞こえるの才能だと思う。コーラス含めてとてもハマってると思いました。
メジャーデビューしてるだけあってボイトレ相当頑張ってるんやろな…

ヴァンパイア / DECO*27 (covered by アンジュ・カトリーナ) 【歌ってみた/にじさんじ】
なんだこのクソイケボ。(褒めています)
このサムネ他のライバーも含めてよく見てたんだけど聞いたことなくて、
自動再生でたまたまアンジュver.が流れて秒で再生リストに入れた。
DECO*27さん、あんまり知らない私でも知ってるボカロPだよな…。
アンジュもフレンと一緒で普段あんなに陽気な配信なのに歌うとカッケーんでしょう…
このままいけば彼氏なんて錬成しなくてもすぐ作れ(

サマータイムレコード /じん (covered by AXF)
まさかこの歌が期間限定のゲーム内で組んだチームによるカバー動画だとは。
ARKに関する切り抜きを色々見てから聞いたら「俺の夏休みーー終わっちゃった」状態。
たかがゲームされどゲーム。ここまで感傷的になれるのもそうない。

カタオモイ/Aimer covered by 戌亥とこ
Aimerのこの歌大好きでリリース当時からずっと聴いてたので
これも発見した時速攻で再生リストにいれた動画。
とこちゃんの歌い方何とも言えないクリアさとキレイな高音がたまらんね…もっと色んな曲聞いてみたい。Nornis応援してます。

栞 / クリープハイプ (covered by Vtuberロック革命2021)
この動画を発見した瞬間になんやこれって調べ始め、ライブイベントのアーカイブを見て
知らなかったことを死ぬほど後悔した。
出てる5人みんな好きで
イベントで歌ってた曲目が自分のストライクゾーンばちーーーーんで涙目。
Base Ball Bearでクチビル・ディテクティヴ選ぶの相当ベボベ好きじゃないと知らないぞ!?!!
ふわっち!!!!どれくらい好きなんだ!!!
呂布パートもこいちゃんパートも良かったぞ!!!(ここまでで相当鼻息荒い)
緑仙もうたうまくて大好きなんだけどちゃんとアッコちゃんに寄せた歌い方してて死亡。たまらんかった。
んで、栞はFM802のキャンペーンソングなのでよく知ってまして。。。
大好きな1曲となりました。桜が似合うんだよ~~~ほんと。社長もでろーんも歌い方ロックでホント好きだ。そしてとこちゃん、2番の歌い方完璧です。
この曲選んでくれて歌ってくれてありがとう。
ここに関してはいくらでも思い書けそう。古の邦楽ロックオタク、みんな息してるか

段々文章キモくなってきたのでここで終わり。
カバー動画としてしか残ってないので今後引退しても残してほしい…な…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?