コンプライアンス意識の高いアイドルは推せる

SNSに投稿する写真にちゃんとボカシ、モザイク入れるアイドルって良いわ。今時みんなやってるか笑

台本とかスタッフの顔隠したり、写真に違和感ないぼかし加工されてるとコンプライアンス意識高くて、きちんとしてて好感度上がる
マネージャーがやってるのかもしれないけどね。どちらにせよリスクマネジメントができてるって大事

一方、無断転載画像、切り抜き動画、スクショ画像をバンバン載せるオタクのアホさってひどいよね。
若いファンがやるのはまだ大目にみれるけど、over30とか書いてて画像載せまくりは引く。余程普段の仕事、レベル低いんだろうなと思う。

そりゃ個人的な鑑賞目的でスクショやらなんやらするけど載せないわ。社会に出てる人なら、著作権やら肖像権やらを侵害してること理解してないとやばいよ。

そういうアホ女が訴えられたりしたら楽しいけどね。通報してみようか面白いから。

なんかオタクの悪口ばっかり書いちゃうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?